DUnFWxFVAAI_hVZ
010d0c28ebc06d4b5cbf83830e55cd33_content

サッカー選手に必要な筋肉といえば、やはり足。走るにも蹴るにも使うもので、それがなければスポーツはできない。

今回は『Squawka』から「足の筋肉が美しいサッカー選手たち」をご紹介しよう。

クラレンス・セードルフ

a2438845644902d273cc86accba47984_content

b55c45f5bc548bd06258fdc1f21856ae_content

ACミランで長く活躍したセードルフ氏。今もストイックな生活をしておりスリムな体型を維持しているが、現役時代の太ももは本当にすごかった。

ロベルト・カルロス

6e173052c67ba854c9ceb5e29af5a965_content

9313152d3f0346bbf65ecc976c5bdb5d_content

足の太さと言えばロベルト・カルロスだ。この見事な太ももを生かしたパワフルな振りから、とんでもない強烈なシュートを何本も叩き込んでいる。

クリスティアーノ・ロナウド

のような企画には必ず出てくるクリスティアーノ・ロナウド。かつては本当に細かったが、ストイックなジムトレーニングを繰り返したことで見事な体に。無駄がなく、かつ適度に太い筋肉である。

ジェルダン・シャキリ

5775a18e9c2951efc223688791c627cc_content

2250cc606da766043e4140baeb1d648f_content

太ももも太いが、シャキリの場合はどちらかと言えば人間離れしたふくらはぎの迫力!小柄ながら爆発的な脚力を持つ彼、ここからそれが生まれているのだろう。

ウィルフリード・ボニー

b52ee0668c09a67e77e524e355f9f2b6_content

aa577429e7f972fb9e08d83541409537_content

かなりしっかりした太ももを持っていた選手だったウィルフリード・ボニー。かつてハーフナー・マイクとプレーしていた時はもはや対称的な存在だった。

ディエゴ・マラドーナ

98e8a46ebb6d246a77b7156f522669cc_content

bfe01f472cfdf3459c1f91c5b60076d2_content

それほどトレーニングに熱心でなかったと言われるマラドーナであるが、その足は普通の人間では到底つけられないような筋肉に覆われていた。神の手ゴールを生んだのもこの足によるジャンプだった。

ギャレス・ベイル

今はやや細くなってしまったが、これほど無駄のない足の筋肉を持っている選手はそうそういない。怪我も多かったため、ジムワークの経験もかなりのものだろう。

フッキ

04f67dfa65786da6fd040ab7201db4b1_content

ルーカス・ポドルスキ

2844c7752849b97a8bd722250482afa1_content

ヴィッセル神戸でもプレーしたポドルスキ。ムッキムキという印象はないかもしれないが、キックを後ろから見るとこの素晴らしい太ももが!

ジャック・グリーリッシュ

90deefe5552847bedcb6d35084cb8650_content

5e0024de6ac4952c122982821e1960ac_content

いまサッカー選手の足マニアに注目されているグリーリッシュ。まるで彫刻のように端正であり無駄がなく、プレミアリーグでもっともセクシーな足の筋肉を持っている選手だろう。


関連記事
お前らが認めるor憧れるマッチョ画像01
お前らが認めるor憧れるマッチョ画像02
お前らが認めるor憧れるマッチョ画像03
お前らが認めるor憧れるマッチョ画像04
お前らが認めるor憧れるマッチョ画像05
お前らが認めるor憧れるマッチョ画像06